スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

与野党国対委員長会談で18日国会召集を提案(産経新聞)

 民主党の山岡賢次国対委員長は7日午前、国会内で開かれた与野党国対委員長会談で、通常国会を18日に召集し、会期を6月16日までの150日間とすることを各党に提案。政府は8日に召集日を閣議決定する運びだ。会期延長がなければ、今夏の参院選は公職選挙法の規定により、6月24日公示、7月11日投開票という日程が有力となる。

 平野博文官房長官も7日昼、衆参両院の議院運営委員会理事会に出席し、18日召集の方針を伝達。政府・与党は平成22年度予算案に先立ち21年度第2次補正予算案を1月18日に提出することにしている。

 国対委員長会談では、山岡氏が、官僚答弁を制限するための国会改革関連法案の骨子を提示し、成立への理解を求める。

【関連記事】
「リークは違法の固まり」小沢氏献金問題で民主・山岡氏が検察批判
通常国会、18日召集へ 参院選は7月11日投開票が有力
山岡国対委員長、18日召集方針を衛藤衆院副議長へ伝える
民主・山岡氏、宮内庁長官を批判「官房長官とのやりとり発表は異常」
小沢氏と同格!? 山岡民主国対委員長にSP

釣り侍
平成の牛若丸
クレジットカードのショッピング枠を現金化
クレジットカード現金化 比較
2ショットチャット
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミスターしげゆきくまざわ

Author:ミスターしげゆきくまざわ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。