

帰国ラッシュがピーク、成田空港に5万人(読売新聞)

 ゴールデンウイークを海外で過ごした人たちの帰国ラッシュが5日、成田空港でピークを迎えた。

 成田国際空港会社の推計によると、5万100人がこの日、帰国する。

 今年は曜日の並びの良さから長い休みが取りやすく、欧州方面などの長期旅行が人気。7泊8日のエジプト旅行から帰国した静岡県富士市の会社役員遠藤明さん(55)と妻の真里子さん(50)は「宮殿や神殿など遺跡をたくさん見ることが出来て良かった」と笑顔で話していた。

 同社によると、4月24日~今月9日に同空港を利用する旅客数は、推計で前年同期比5%増の107万9000人。ゴールデンウイーク期間の旅客数が前年を上回るのは、2007年以来3年ぶりになる見込み。

国内最高齢114歳、沖縄の女性死亡(読売新聞)
高校無償化 外国人学校31校対象 文科相発表 朝鮮学校は依然除外(産経新聞)
茨城で震度3(時事通信)
日本酒愛して! アラフォー店主トリオ、大阪天満宮で堪能イベント開催(産経新聞)
<転落死>4歳女児、誤ってホテル6階客室から 姫路(毎日新聞)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミスターしげゆきくまざわ

Author:ミスターしげゆきくまざわ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
